Sponsored Links

※名刺角丸のクレジットエフェクト

名刺をつくる際に、注意する点があります。

 

簡単なのに、全然気づかない部分。

  

  

それは、名刺の『角』です。 f:id:ransax:20160922083555j:plain 

   

カド?

と思うでしょうけど、

   

 

一度、自分の免許証やクレジットカードを見て下さい。

  

  

特にカードのカド

 

  

よ~くみると、なんと!

 

丸くなっているんです!

  

 

気づいていましたか、

   

 

つまりどういうことか、

価値があるものは、すでに取り入れられています。

   

  

カド が丸いことで、

心理的に受け入れやすい

・捨てられにくい

・いつまでも持ち続ける

 

そういった特徴があります。

   

  

そして、名刺も

大切にする、クレジットカードや免許証と同じような形にデザインすることで、

 

大切にされる=価値観が上がる

 

 

という効果も生まれます。

  

  

相手に捨てられない。

相手に名前を覚えてもらうための名刺。

 

そのためには、まず中身よりも

 

形(フォルム)にも、こだわった方がいいわけです。

 

私も、さっそくやってみました^^

 

 

名刺をつくるには

Sponsored Links