Sponsored Links

太る原因はコレか?

 

今日は、大学時代のお友達とお食事に行ってきました。

 

久々の焼き肉デート です

f:id:ransax:20161101123728j:image

  

久しく会わないうちに、  

友達は、10kg太ったと、

痩せすぎなにとっては、うらやましい限りです。

 

  

一緒に食事をして、太る原因判明しました

  

  

 

先に答えを言いますと、

  

  

原因は、

 

べるペースが早い

  

ということ。 

 

  

  

   

気ままに、マイペースで食べるのは、

幸せそうで、楽しそうですが、

  

  

・私の分を取分けることもなく、

・会話をするわけでもなく、

常に食べ続ける

 

 

それをみて、 

 

バイ

私の分が無くなる!

 

と思って、ペースを合わせて、バクバク、バクバク食べ続けました。

    

   

その結果、20分くらいでお腹一杯になりました(><)

 

一緒に食べていた彼も、お腹一杯と。

   

  

腸の働きが追いついていないと思う程。

  

  

私はこっそり、胃腸薬を飲みましたが、

  

友は、食った食ったと、大満足。

 

でもまだお肉が残っているので、一緒に食べる食べる。

  

 

私とのべるペースが全く違うことが、新たな発見です。

  

   

まず、ペースをゆっくりにすると、

噛む量も増え、唾液分泌も増え、

 

消化酵素も増える。

   

 

ペースが早いと、逆に消化機能が追いつかない。

 

     

このペースを続けたら、私も太れそうです(^O^)

 

 

 

 

Sponsored Links