Sponsored Links

カイロをどこに貼ったらイイか。

ほっカイロが必要となる季節になってきましたね。だんだん。

 

カイロをどこに貼ったら、全身暖かくなるのか?

そして、何枚貼る必要があるのか?

 

答えは簡単です!

 1枚です。

 

全身温めるには、たった1枚カイロがあれば十分です。

では、どこに貼るのか?

 

それは、仙骨です。

仙骨の後面に貼ります。

 

仙骨とは、腰の下にある。ちょっとゴツっとした骨のところです。

 

 

なぜ、ここがいいのか?

それは、

 

・大きい動脈(総腸骨動脈)が通っている

・血管との距離が近い

 

ほぼ、この2つの理由です。

  

  

よく、腰とか足とか、ベタベタ貼る人がいますが、ほとんど無意味です。

 

なぜなら、腰に貼っても、筋肉が多いので、ほぼほぼ深層部までカイロのあったかさが、届きません。

 

また、足部に貼っても、足の血管はとても細いので、

そんな細い血管を温めても、心臓へ向かえば向かうほど、血管が太くなり、

太い血管が冷えていては、相対的に全身が冷えてしまうため、全然効果がありません。

 

 

Sponsored Links