Sponsored Links

ご来光、見れました!

無事、富士山登頂に着きました^^

f:id:ransax:20160922083245j:plain  

がんばりましたよ~~!

  

朝2時から、山小屋から登山再開。

  

 

8合目のトキワ荘に泊まりましたが、

朝の0時に目が覚めて、なんだかザワザワ話しているのが、聞こえてきます。

 

『上はもっと荒れてる状態ですね』

『ツアー客は全部登頂禁止とします』

 

  

・・・どうやら、私達が寝ているときに大雨だったようです。

 

ぐっすり眠っている間に、雨がザーザー降ってて、

弾丸チームも半分ほど脱落したそうです(>~<)

  

そして、僕らも選択を迫られました。

  

様子をみて待機か、雨の中登るか

 

行きたくない気持ちが半分、登りたい気持ちが半分。

  

  

だって、山頂へ着いたところで、ご来光見れない可能性が高いのですから。

  

 

でも、私達の決断は、登る事にしました。

  

 

雨に打たれ風に打たれ、必死に登りました。

  

山は怖かったです。

  

ただでさえ真っ暗でヘッドライトがないと、なにも見えない状況なのに、

  

 

そこに、雨・そして強風。

  

もう、前の人についていくので一杯一杯でした(><)

  

  

それでも必死に、足を止めずに登り続けた結果、9合目過ぎから

 

晴れてきました^^。

 

 

そして、5時15分ご来光予定で、そのときには、雲間から

 

キレイなご来光が見れました~~

f:id:ransax:20160922082947j:plain

 

仲間と一緒に登れて本当によかったです。

f:id:ransax:20160922083053j:plain

 

 

Sponsored Links